白髪と抜け毛のQ&A

そもそも髪は栄養分やマッサージでは育たない

Q1.「では髪は何で育っているの?」


A.髪は脳を守る為に存在しています。その為、脳は神経細胞からシグナル(電気信号)を出して髪を成長させているのです。

人の身体に存在している常在菌や微生物は、頭皮や毛穴にも沢山いて、脳からのシグナルを髪に伝達する重要な役割を担っているのです。

白髪染めとシャンプーが◯◯の原因!?

Q2.「そもそもどうして白髪になるの?」


A.大人の女性の悩みNO,1「白髪」の事、あなたはどれくらい知っていますか?? 

実は、元々髪は白髪である事はご存知ですか??

半透明の縦繊維の中(*上の画像)にメラニン色素が染込んだ状態が上の黒い髪なのです。メラニン色素は液体で、脳からの指令(電気信号)によって髪に色素を送り込みます。

この指令が、ストレス(内的要因)や頭皮の洗いすぎ・白髪染めやカラーリング(外的要因)等の繰り返しにより上手く伝わらなくなり、メラニン色素が行き渡らなくなる状態が「白髪」になるという事です。

今日使う、そのシャンプー。。。

今度しようと思っている、その「白髪染め」であなたの白髪・抜け毛はどんどん増えていきます。


Q3.「では白髪は黒髪に戻るの?」

 

A. 元の黒髪に戻ることがあります!!

Q2.でお答えした様に、メラニン色素は液体で、脳からの指令(電気信号)によって送り込まれています。(*上の画像)

つまり、この指令を正しく伝える仕事をちょっと手助けしてあげると、メラニン色素が髪の繊維に行き渡るようになり、白髪になってしまっていた髪も黒髪に戻ることがあるのです。

当店では、これを白髪染めやホームケアにより実現しています。

Q4.「頭皮と髪を痛めずにカラーは可能なの?」


A. 当店の頭皮若返りソマカラーで、白髪染め・おしゃれ染めのどちらでもキレイに染まり、一度染めて頂くだけでトリートメントをしたかのような髪にツヤが生まれ、しなやかな手触りになります。 更に頭皮環境の改善し、カラーを繰り返すごとに効果は増していきます。

当店でカラーをして下さっている方には、安全なホームカラーもご提案させて頂いております。

Q5.「薄毛・白髪を改善するのには時間もお金もかかるよね?」


A. 実はそんなことはないんです。

今までのケアでは「半年~1年続けると少しずつ効果が…」と言われることが多く、効果のあると言われている育毛剤は、1ヶ月分約5千円~1万円の物がほとんど。それに良いシャンプーも使うとなると、シャンプー+育毛剤で1ヶ月分約1万円~1万5千円程になることも…

しかし当店のケアはオーガニックシャンプー&ローションのみ!使い始めるとすぐに抜け毛は減り、髪にツヤコシが出ます。コストは1ヶ月で約6千円ほどです。

頭皮若返りソマカラーの効果

『カラーを繰り返すことでキレイな髪に』

▶︎白髪を将来的に少なく

▶︎根元の立ち上がりの向上

▶︎刺激を軽減、残留アルカリ分解

▶︎トリートメントをしたようなツヤ

▶︎免疫力向上、温熱効果でポカポカ

KUKUIスパの効果

『頭皮と毛穴を健やかな状態に』

▶︎抜け毛、薄毛の改善

▶︎根元の立ち上がりの向上

▶︎お顔がリフトアップして小顔効果

▶︎髪の毛が柔らかくサラサラ

▶︎免疫力向上、温熱効果でポカポカ

つまり白髪や抜け毛や薄毛の原因&対策は、

NO.1白髪染め 

NO.2シャンプー

取り組みを変えることで頭皮環境が整い、良い土壌へと、良い髪へとあなたを導きます。