「復元ドライヤーPro」取扱い開始




こんにちはー、竹中です。
 
 

復元ドライヤーPro

 
 
口コミだけで認知度が広がったあのドライヤーの第二弾、【復元ドライヤーPro】
 
 企画&スペック共に、業務用(プロ)レベル。今回はその辺を少し説明しますねぇ。


育成光線&マイナス電子のセラミックフィルター搭載



育成光線

 育成光線とは太陽光線に含まれる光の一種です。
遠赤外線の中でも特に身体に良いと言われているのが、育成光線で吸収光線とも呼ばれています。


育成光線は太陽光線の中で人間の体に最も効果的に作用する自然のエネルギーであり、
生体の代謝、成長、育成に不可欠な波長といわれるエネルギーが集中しているそうです。

以前の復元ドライヤーでも十分なくらい育成光線、マイナス電子が出ています。ただあえてお伝えすると、以前の復元ドライヤーにパドルブラシ分の鉱石は追加され、効果は格段にアップしました。

石の産地や量のバランスまで考えて、より体感が出やすいものに進化してます。

(参考商品「復元パドルブラシ」:クッション部分にマイナス電子、ピンに育成光線をそれぞれ練り込んでいます)


温度は低温ですが、育成光線の気化振動により濡れた髪の毛の水分を瞬時に蒸発させてるので乾くのも早いです。


マイナス電子

自然界における最もマイナス電子が多く発生している場所は滝つぼです。数値は3000イオン

復元ドライヤーは吹き出し口での測定で、温風時には6000イオン(滝つぼの倍!)、冷風で400イオン。この数値は他のドライヤーを圧倒する結果となり、フリーラジカルを取り除き、酸化を防ぎます。
 またマイナス電子が水分保持する事で髪が潤います。
 
 

風量、風力

 

見た目で分かる様に、Proはサイドファンです(以前はバックファン)これで従来の復元ドライヤーとかわらないぐらい風量&風力が多く強くなりました。

 
これにより復元ドライヤーが徹底的にこだわった「髪を痛めない」タンパク変性を起こさせないための低温と、風力が弱かったために感じていた、『ドライ時間が長い!』のデメリットを大幅に改善。
 

 

体感すれば分かる“風の質”

 
 
外で感じる自然の風って心地よいですよね。逆にエアコンなどの送風機は時間の経過と共に何だかカラダがだるいと経験したことはありませんか?
 
人工的な風は細切れの風が当たるのに対し、面の風は自然界の風。つまり体がだるくなりません。

 

復元ドライヤーは髪の毛だけでなく、顔やボディーにも効果を発揮します。少し伝わりづらいですが、例えるなら風が凄く柔らかく、心地良さを感じます。

 

3種類のアタッチメント

 

 


ブロー用

直線的な風を送れる事で、僕ら美容師がサロンワークでブラシブローするには最適なアタッチメント。吹き出し口が狭くなった分、風が集中するので乾くのが早い。
 

 


 

拡散用 

以前の復元ドライヤーの風が好きな方は拡散アタッチメントをつけると柔らかい”面の風“が出ます。


あとボディに使うときもドライヤー内に風がこもらない設計のため、体にゼロ距離で当てても大丈夫です。

 

つまり育成光線とマイナス電子を最大限に浴びれます。



頭皮マッサージ用 

この2つのアタッチメントは復元ドライヤーProに付属されるアタッチメント。更にもう1つ、驚きのアタッチメントがこちら、「ZAWAWA HEAD」



ドライヤーのLOWモードで使用し、頭皮を温めながらZAWAWAアタッチメントでマッサージ。頭皮がすっぽり入ります。
 
 

遂に実現!自社開発した国産モーター

 
 
ご存知のヘアビュー〇ーや美容商品など大多数が海外(中国や韓国など)で生産されています。

ただ海外で生産されたため、スペックが劣るとかそう言った解釈ではなく、メイドインジャパンにこだわり続けた本気を伺えるドライヤーです。
 
更にモーター寿命は一般ドライヤーと比べ、約4倍の耐久性です。
 
 

通常の電力のなんと半分


 
 
ドライヤーは通常1200~1500Wの商品が多い中、先程お伝えしたように、風量、風力は強くなったのに、電力は何と!650W 

  

 
以前の復元ドライヤーも750Wとすこぶる驚きの数値ではあったんですが更に低くなりました。ワット数(消費電力)と電磁波は比例します。
 
モーターを自社開発し、電磁波は極限までカットした設計により実現した、他社を圧倒する結果になってます。
 
 

ネットに流出させない徹底管理と保証

 
 
ルーヴルドーと契約を交わした販売店(美容室もしくはエステサロン)のみで購入が可能。
 

ルーヴルドーのメゾン登録をする事で購入が可能になっています。購入後はメーカーからお客様へ商品が直送される(ドライヤーのみ)のと、電子保証対応になります。

 
今回のPro以降は信頼のある『人』(お店)から購入して下さい。

実際、購入方法が少しめんどうと思われる方もいるとは思いますが、販売する相手(お客様)のことを熟知した僕達プロと、メーカーのこだわりと思って納得して貰えたら幸いです。
 

ちなみに1名義1台しかかえません。多数購入して転売は✕✕
 
 

動画とまとめ

 



どうですか? 色々な改善点や進化した点があったでしょう。こうなると、あと気になるのはお値段…

 


復元ドライヤーPro class ¥23,000+tax



皆さんが納得いくドライヤーを使って下さい。ただ今、使っているドライヤーに納得がいっていない、もしくは違うドライヤーに買い替えのタイミングではあれば、一度体験してみて下さい。
 

と、まぁー髪の毛は毎日乾かすので、高温の熱がダメージに繋がるのと、やはり気にして欲しいのは電磁波です。他の電化製品より特にドライヤーは電磁波が多く、しかもお顔に近い! 考えものですよ!!

ドライヤーにもこだわりをもって下さいねぇ。

 
ではでは~♪
 


organic shop&salon Gajah

神戸市 JR六甲道駅「北口」(フォレスタ側)より徒歩3分にある美容院。アンチエイジングを主体とした自然の摂理に沿った商品を扱うオーガニックショップ&サロン。 *スマホの方は各ページの右上のメニューバーをクリックすると「Shop」や「Web予約」など全カテゴリーをご覧になれます。